2025.11.19(水)

【重要なお知らせ】ドスパラ通販サイト障害発生のお知らせ


お客様各位

平素はドスパラをお引き立て賜り、誠にありがとうございます。

この度、ドスパラ通販サイトにおいて障害が発生したことを確認いたしました。
下記期間、「Cloudflare」の広域障害により、サイトへのアクセスが不安定な状態が発生。
この障害の影響により、クレジットカード等の一部お支払い方法におきまして、
決済処理に時間がかかる、または完了画面が表示されずにエラーとなる事象がございました。

なお、現在は復旧しております。

お客様にご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

つきましては、下記期間中、ご注文いただきましたお客様は、
大変恐縮ではございますが、ご自身のご注文が完了しているかご確認いただきますようお願い申し上げます。

なお、決済時、画面上でエラーが表示された場合でも、正常にご注文が完了しているケースがございます。
再注文の操作をされる前に、大変恐縮ですが、必ず「ご注文確認メール」が届いていないか、
または「マイページの注文履歴」をご確認いただけますようお願いいたします。

なお、障害発生中に重複してご注文いただいた場合は、弊社にて修正しております。
ご注文状況についてご不明な点は、
『購入前相談窓口』までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

【障害発生日時】 2025年11月18日(火)20:30頃から同日24:00ごろ
【内    容】 ドスパラ通販サイトにおいて、通信障害が発生。
         それに伴い、一部クレジットカード等による決済に通常より時間を要した。もしくは、決済が完了できないことがあった。
【ご注文が完了している場合】「ご注文完了メール」を受信している。
              「マイページの注文履歴」に記載がある。
お手数をおかけし誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

【購入前のご相談・お問い合わせ先】購入前相談窓口
TEL:03-4332-9656
電話受付 10:00~19:00
【報道関係者様お問い合わせ先】広報室
TEL:03-5294-2043
Mail:dospara-koho@twave.co.jp

ページTOPへ

BACK TO PAGETOP