2025.5.2(金)

【重要なお知らせ】不正ログイン試行の増加についてとお客様へのお願い


お客様各位

平素はドスパラをご愛顧いただき心よりお礼申し上げます。

現在、当サイトにおいて、外部からの不正ログインと見受けられるアクセスの増加を確認しております。
通常と比べ、明らかに多くのログイン失敗が検知されており、当社では継続して状況の監視と分析を行っております。

今回のアクセスは、他社サービスから流出したID・パスワードの組み合わせを使用してログインを試みる
「リスト型攻撃」である可能性が高いと考えております。
なお、弊社からお客様のIDやパスワードが流出した事実はございません。

つきましては、以下の点に十分ご注意いただきますようお願い申し上げます。

●他社サービスと同じパスワードをご利用の場合は、速やかに当サイトのパスワードを変更してください。
●生年月日や連続した数字など、第三者に推測されやすいパスワードは使用せず、十分に強固なパスワードを設定してください。
●パスワードは定期的に変更してください。


お客様にご心配をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。

今後もより安心してご利用いただけるよう、セキュリティ対策の強化に努めてまいります。

なお、本件に関してご不明な点やお気づきのことがございましたら、下記サポートまでお気軽にご連絡ください。


本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

【購入前のご相談・お問い合わせ先】購入前相談窓口
TEL:03-4332-9656
電話受付 10:00~19:00
【パソコンのサポートに関するお問い合わせ先】サードウェーブサポートセンター
TEL:03-4332-9193 (ナビダイヤル:0570-028-119)
電話受付 24時間 365日対応
【パーツ・周辺機器のサポートに関するお問い合わせ先】ドスパラ 商品コンタクトセンター
TEL:03-4332-9194 (ナビダイヤル:0570-028-120)
電話受付 10:00~19:00
【報道関係者様お問い合わせ先】広報室
TEL:03-5294-2043
Mail:dospara-koho@twave.co.jp

ページTOPへ

BACK TO PAGETOP